気ままなバイク日記帳

一般通過ライダーの備忘録・探訪録です。(ブログ旧名:これって…探訪録ですよ…)

2020-01-01から1年間の記事一覧

hurricaneくん盆栽日記Vol.6

秋が来たと思ったら寒くなってきたので初投稿です。こいついつもバイクいじいじしてんな… 前回のあらすじryo-hateblo.hatenablog.com クラッチワイヤーに注油してチョークワイヤーを破壊しました(照れ) どうして…どうしてですかね…(ゴリライズ)あれからネ…

hurricaneくん盆栽日記Vol.5

今年も秋の足音が聞こえ始めたんで初投稿です。 今回はクラッチワイヤーに注油をしてかるーくお○んぽしようと思う。ワイヤー注油くらいなら簡単やろガハハ(慢心)今回はデイトナガレージの ・ワイヤーオイル ・ワイヤーインジェクターワイド(注油を補助するや…

Hurricaneくん盆栽日記Vol.4

なんやかんやVol.4まで続いていますが初投稿です。 今回はサーモスタットの交換に挑戦。 サーモスタットは水温調整用の部品で内部の弁を水温に応じて開閉して水温調整するんだけど、経年劣化により動きが渋くなると水温の調整が不安定になりいずれはエンジン…

しょっちゅう暑中見舞い

暑くてオベェクしたらクラクラしそうなんでクーラーの効いた部屋から初投降です。 なんか冷夏って聞いていたけれどオボォンの時期になると例年通り最高気温37~38度あたりをマークしててやば...やば.... それでも憧れ(ツーリング欲)は止められそうに無…

Tracer姉貴足回りリフレッシュ&Hurricaneくん盆栽日記Vol.3

ツーユー真っ只中でおベェク出来ないしこんなんじゃ満足できないので初投稿です。(バイクロスコンボ) まぁ乗れないなら乗れないなりに盆栽とか足回りのリフレッシュとかいろいろやってみよう。 Tracer姉貴足回りリフレッシュ 前回も触れたけどフロントフォー…

ハレ晴れの国でユカイなおさんぽの話

今日も今日とて初投稿です。(深刻なネタ切れ) いよいよ全国的に梅雨模様となりジメジメしてもう気が狂いそう(ライダー症候群)だが辛うじて晴れ間がないわけではないので隙間を縫っておさんぽしようそうしよう。 ちなみに梅雨であんまり乗れないだろうと踏…

最近どうなん?(レ)~おさんぽびより~

件のウイルスで相も変わらず身動きが取れないので生存投稿ついでに初投稿です。 最近は全国的に展開されていた緊急事態宣言も解除され鉄馬に乗って野山を駆け回る人々の姿が以前よりも多く散見されるようになる。そんなものを見せられ黙って見抜きできるはず…

もうすぐ春ですね~準備してみませんか、してみましょうよ~

イキ杉花粉とCOVID-19で身動きが取れないので初投稿です。 気温もじわじわ上がってきて花粉くん達が毎日ハッスルハッスルしてるのに負けじとオンシーズンに向け当職も色々と準備していきたいと思ふ(唐突) 最近はクサーキットに挑戦する諸兄もチラチラ見かけ…

広島沿岸部グルメツー&hurricaneくんパーツ交換のお話

懲罰部隊で過ごしてて気が付いたら年末どころか年も明けて3月になりそうなので初登校です。(入学式) さて今回はお題目通りメモ書きを兼ねていろいろ書いていくゾ^~ (実はホモブログ見てたら書きたくなったなんて口が割けてもケツが裂けても言えない)・広島…