気ままなバイク日記帳

一般通過ライダーの備忘録・探訪録です。(ブログ旧名:これって…探訪録ですよ…)

最近どうなん?(レ)~おさんぽびより~

件のウイルスで相も変わらず身動きが取れないので生存投稿ついでに初投稿です。

最近は全国的に展開されていた緊急事態宣言も解除され鉄馬に乗って野山を駆け回る人々の姿が以前よりも多く散見されるようになる。

そんなものを見せられ黙って見抜きできるはずもなく....おちんちんも我慢できず...当職もちょいちょいお〇んぽりぴーとに繰り出していた。

といっても現状県外遠征はBBBBBBBの毛刈り隊よろしく県外ナンバー狩りなんてのも巷で噂になっているような雰囲気だしNG、当面は県内で済ませておこう。

....ウイルスも恐ろしいが同じくらいニンゲンさんも恐ろしいのだ。心底悲しいのだ。

 

f:id:RYO-hateblo:20200601165525j:plain

f:id:RYO-hateblo:20200601165501j:plain

f:id:RYO-hateblo:20200601165513j:plain

あまり人気のない道でパシャリ♂

このあたりは四季折々で色んな表情を魅せてくれるんでわりと足繁く通っているのだわ

 

以下、過去の写真をズラリ。

f:id:RYO-hateblo:20200601164147j:plain

f:id:RYO-hateblo:20200601164221j:plain

f:id:RYO-hateblo:20200601164305j:plain

f:id:RYO-hateblo:20200601164251j:plain

ここに来れば大抵の季節感を網羅できるんでひじょーにお手軽。なお入り組んでいるのと周辺スペースにもさして余裕は無さそうなんで敢えて場所は伏す(狐狩り方式)

 

 

続いて県北に新たなうどん自販機の設置スポットを発見したので早速調査に乗り出した。こいつはどうしたってこううどんやらレトロ自販機に対しての耐欲求に根性がねぇんだ。

でもな、憧れは止められねぇんだ。(テンション上昇負荷)

f:id:RYO-hateblo:20200601172426j:plain

今日も良いペンキ☆

 

f:id:RYO-hateblo:20200601165445j:plain

今回お目当てのうどん自販機はお弁当屋さん「おかもと」に併設されている。

天ぷらうどんは売り切れてたんで肉うどんをポチっとな。

 

f:id:RYO-hateblo:20200601165929j:plain
この突き出されてくる無骨な感じがたまらないんですよ、ええ....

 

f:id:RYO-hateblo:20200601170015j:plain

さて、肝心の味-ウェイ-の感想だが...基本に忠実な出汁で口に放り込んだ時のアンブッシュは無くジッサイ奥ゆかしいが個人的には好みの味付けであった。ワザマエ!

そしてなによりここは元々がお弁当屋さんなんでおにぎりとかおかずを気さくに追加出来るのはかなりポイントが高い(食いしん坊セット)

続いて主役とも言える麺だがこちらはちょっと普通、3点(辛口)普通にするするイケるし私的には悪くないのだがいかんせんこうなんというかコシがちょっと足りない感じだろうか。給食なんかで出てくるソフト麺ってあったじゃない?あれあれ。や、あれ大好きなのよ(ヲタク特有の早口)

...まぁそのへんはうどん自販機の構造上(大抵の場合は湯がいた状態のうどんをセットしてある為)やむを得ない部分ではあるのだが口コミで言うところの「ここ美味しいゾ!」という通常ベクトル・バイアスの感覚で挑むとちょっと拍子抜けするかもしれない。

うどん自販機はうどん自販機、四国のうどんはうどんと各々ゾーニングして考えるといいかも。端的に言うとM印のゴミとモス、ゴミとバーキンみたいな感じだろうか?

 

それはそうと先日の5/31にちいたまにあるレトロ自販機・レトロゲーの宝庫たる鉄剣タローが閉店してしまったそうな。ここ大都会からはなかなか遠く当職も二回ほどしか足を運べていないのだがとってもかなしい。(唐突な語彙力の欠如)

 

 

さてさて閑話休題

うどんを平らげたあとははらごなしついでに県北のアナルハイル・エレクトロニクスとも言えなくもない道の駅「久米の里」へ行ってきたのだが...

f:id:RYO-hateblo:20200601165535j:plain

Zガンダム君「暑っ苦しいなここ....(気温28℃)おーい、出してくださいよ、ねぇ?」

とまぁこんな感じで見事にシャッターが下ろされていた。Zガンダムくんを肴に一服したかったの!どうしてくれんのこれ?(落涙)

シャッターが降ろされてた理由としてはざっくり言うと「件のウイルス対策(開放時期未定)」であり早い話が人払いだろう。けっこう見に来る人もいるから効果的かもしれないがここにも弊害が...うごご...

早くシャッターオープンできるような時勢になるといいね...

ちなみにシャッターオープン時はこう↓

f:id:RYO-hateblo:20200601170713j:plain

f:id:RYO-hateblo:20200601170758j:plain

ダイバーシティに聳え立つ白いやべーやつと比較するとフルサイズで制作されているわけではないがやはり大きいものは大きいしこれが個人製作らしいのだからおっpp...おっぱげた...

詳細はこ↑こ↓(ダイマ

michinoeki-kumenosato.com

 

あとはTracer姉貴のサイドカウルのデカールを新調して気持ちよくなったりした(キモヲタスマイルプリキュア

f:id:RYO-hateblo:20200601170906j:plain

これからツーユー?バイウハザード?の時期に入りそうだし、件の第二波がやってくる可能性もあるんでこれを見ているみんなも周囲の状況をつぶさに観察して警戒しような...へばな!