気ままなバイク日記帳

一般通過ライダーの備忘録・探訪録です。(ブログ旧名:これって…探訪録ですよ…)

hurricaneくん盆栽日記Vol.10

年末太りやらかしてダイエット中なので初投稿です。順調に痩せてます。 いよいよhurricaneくん盆栽日記も第10回目。 今回は去年の夏ごろにhurricaneくんをちょこっと弄ったのでそのことを書きたいと思います。 久々のブログ投稿なので駄文になるかも。何卒ご…

メイクデビュー中山サーキット hurricaneくん編

秋が音速で通り過ぎて気付いたら年越してた…と思えばセッツブーンが来ちゃったので初投稿です。 今回はhurricaneくんin中山サーキットでキンモチのモチになってきたお話を書こうと思います。 果たして250ccのこの車体は約900ccの叩き出したタイムをわからせ…

hurricaneくん盆栽日記Vol.9

ウマチケットの誘惑を断ち切ったかと思えば人権サポカで完凸し切れなかったので初投降です。お前はいつもそうだ。今回はサーキット遊び…をする前に足回り諸々を交換してもらったんでそのお話です。かんたんにレビューも添えてるんで参考にしてもいいししなく…

メイクデビュー中山サーキットのお話

賭けなければ負けない事に気付いたので初投稿です。 今回は行こう行こうと思ってたけど結局行けてなかった中山サーキットで駆けてきたときのお話を書きたいと思います。 緊急だったりマンボウだったりでなーんも出来ない状況が続く中、身近にいるお兄様方の…

A-FORCE RS FLASHくんのインプレ

うまぴょいしようと思ったらなぜかトリガミが量産されたので初投降です。ゆるして。 ryo-hateblo.hatenablog.com 前回はヘルメット買い替えの言い訳こじつけ指標だとか思ってることをぐだぐだ書いて長くなっちゃったんで分割してレビューを書きたいと思う。…

ヘルメットくん買い替えのお話

うまぴょいしたりなんだかんだして気が付いたら今年も残り半分を切ったので初投稿です。 して あらすじ ぼちぼちヘルメットを更新してから3年くらいになり、ぼんやりとしか考えていなかった次のヘルメット候補を決めなきゃならなくなった。 も無事に入って…

hurricaneくん盆栽日記Vol.8

黄砂と花粉で眼と鼻と眼がないなったので初投降です。 あらすじ前回はとりあえずエキパイ装着に成功したもののネジ径からの規定トルク算出を間違えるという脳筋ゴリラプレイをやらかしてしまったんでやり直そう、って感じでぇ… ……ッスゥー…… まぁまだボルトが折…

CBR250R('88) odo+8000kmインプレ

たまにはクッソ真面目にインプレをしようと思ったので正真正銘初投稿です たまに文章書きたくなるとき、あるよね? インプレというか色々思ってることをぐだぐだと書き連ねてしまったんで、暇でどうしようもない時にでも読んで下さいね。たぶんこれのがまと…

hurricaneくん盆栽日記Vol.7

花粉が舞いはじめて鼻と目がしんどくなってきたので初投稿です 今回は前々から気になっていたマフラーのエキパイを手直ししたんでいつものようにメモ書きついでに振り返ってみようと思う。 なんだかんだ7回目の盆栽日記になっててもうダブル☆オドロキですよ…

ぶらぶらおさんぽ報告書

春眠暁を覚えてしまいぐっすり寝ていたので2021年初投稿です。 なんだかんだ12月&年末年始とTracerの車検イベントとかセッツ・ブーンが過ぎちゃって、そろそろ書かねば無作法と思ったので久々に筆を取ろうと思ふ。 しかしまぁこれといって特別大規模に盆栽し…

hurricaneくん盆栽日記Vol.6

秋が来たと思ったら寒くなってきたので初投稿です。こいついつもバイクいじいじしてんな… 前回のあらすじryo-hateblo.hatenablog.com クラッチワイヤーに注油してチョークワイヤーを破壊しました(照れ) どうして…どうしてですかね…(ゴリライズ)あれからネ…

hurricaneくん盆栽日記Vol.5

今年も秋の足音が聞こえ始めたんで初投稿です。 今回はクラッチワイヤーに注油をしてかるーくお○んぽしようと思う。ワイヤー注油くらいなら簡単やろガハハ(慢心)今回はデイトナガレージの ・ワイヤーオイル ・ワイヤーインジェクターワイド(注油を補助するや…

Hurricaneくん盆栽日記Vol.4

なんやかんやVol.4まで続いていますが初投稿です。 今回はサーモスタットの交換に挑戦。 サーモスタットは水温調整用の部品で内部の弁を水温に応じて開閉して水温調整するんだけど、経年劣化により動きが渋くなると水温の調整が不安定になりいずれはエンジン…

しょっちゅう暑中見舞い

暑くてオベェクしたらクラクラしそうなんでクーラーの効いた部屋から初投降です。 なんか冷夏って聞いていたけれどオボォンの時期になると例年通り最高気温37~38度あたりをマークしててやば...やば.... それでも憧れ(ツーリング欲)は止められそうに無…

Tracer姉貴足回りリフレッシュ&Hurricaneくん盆栽日記Vol.3

ツーユー真っ只中でおベェク出来ないしこんなんじゃ満足できないので初投稿です。(バイクロスコンボ) まぁ乗れないなら乗れないなりに盆栽とか足回りのリフレッシュとかいろいろやってみよう。 Tracer姉貴足回りリフレッシュ 前回も触れたけどフロントフォー…

ハレ晴れの国でユカイなおさんぽの話

今日も今日とて初投稿です。(深刻なネタ切れ) いよいよ全国的に梅雨模様となりジメジメしてもう気が狂いそう(ライダー症候群)だが辛うじて晴れ間がないわけではないので隙間を縫っておさんぽしようそうしよう。 ちなみに梅雨であんまり乗れないだろうと踏…

最近どうなん?(レ)~おさんぽびより~

件のウイルスで相も変わらず身動きが取れないので生存投稿ついでに初投稿です。 最近は全国的に展開されていた緊急事態宣言も解除され鉄馬に乗って野山を駆け回る人々の姿が以前よりも多く散見されるようになる。そんなものを見せられ黙って見抜きできるはず…

もうすぐ春ですね~準備してみませんか、してみましょうよ~

イキ杉花粉とCOVID-19で身動きが取れないので初投稿です。 気温もじわじわ上がってきて花粉くん達が毎日ハッスルハッスルしてるのに負けじとオンシーズンに向け当職も色々と準備していきたいと思ふ(唐突) 最近はクサーキットに挑戦する諸兄もチラチラ見かけ…

広島沿岸部グルメツー&hurricaneくんパーツ交換のお話

懲罰部隊で過ごしてて気が付いたら年末どころか年も明けて3月になりそうなので初登校です。(入学式) さて今回はお題目通りメモ書きを兼ねていろいろ書いていくゾ^~ (実はホモブログ見てたら書きたくなったなんて口が割けてもケツが裂けても言えない)・広島…

ゆるキャン聖地巡礼&バーチャルオフキャンツー

能登イチGWツー書くのに画像フォルダ眺めてたらまだブログに書けてない画像がいっぱい出てきたんでふりかえり初投稿です。(記憶回復)ここ最近話題になってるゆるキャン△×水曜どうでしょうコラボ情報を見てたら今年の3月にキャンプ場聖地巡礼してたのを思い出…

Hurricaneくん盆栽日記 Vol.1

Hurricaneくんを納車してから色んなカスタムを見かけたり気になったりしてムズムズしてきたので初盆栽です。 元々だいぶ綺麗な状態の子なんだけどほら、ある程度自分らしい雰囲気にしてみたいじゃない?(カスタム沼へ沈む音)(まだ序章)(素人目線) 概要 G…

MT-09Tracer姉貴 37,000kmインプレ

今更ながらTracer姉貴のインプレをしていくゾ。 思えば去年の1月納車以来まともなインプレって書き残せていないんじゃないか?とふと思ったので諸々初投稿です。 基本的なことは他所でも書いてるだろうけど...まぁお茶菓子片手にゆるりと見ていってね。 ル…

能登イチに挑戦したりした話 2019:オボォン編

前回のあらすじ GWに能登半島一周(以下能登イチ)を試みたものの無事に失敗しました。(敗北者) どうして...どうしてですかね... というわけでお盆はリベンジしに行きました(七転び八起き)今回もざっくり振り返りむす。 経緯 twipla.jp もともと今年のお…

能登イチに挑戦したりした話 ~2019GW編~

3D沼に溺れたりして4カ月ぶりの投稿なので初投稿です。(ものまね幻想師) さて、今年はGW/お盆と長期連休中に二度ほど能登半島一周(以下能登イチ)を試みたので簡単にまとめをば。 …なんか書いてたら長くなったんで二分割するゾ。奇々怪々な文面だけどまぁ…

Hurricaneくん増車ァ...インプレ

約1年ぶりの投稿なので初投稿です。 電子の海に溺れたり投稿をサボっている間にシコイチ(四国一周RTA)とかオボォン東北ツー、バイク擬人化合同誌参戦とか色々あったけど...カットしよう!(ものぐさ)(覚えてたら書く) さて閑話休題。 なんだこれよぉ...(恍…

岡山の県央でぐるぐるしてきた話

新年度に入ったので初投稿です。 この記事を書いている半月以上前のことになるんだけど、岡山の県央でお〇んぽしてきたので振り返りついでに書いていこうと思いまスゥゥゥゥ....(ものぐさ) 動機としては...前回の倒壊痴呆キャンツーで触れていた”TKGが300円で…

倒壊地方春のキャンツー祭り

電子の海に溺れたりしている間に結構な時間が経過していたようですが、久しぶりの初投稿です。(シリ滅裂) 〇らすじ 倒壊地方は三重県のふれ淫夢兄貴が三重でツーリングの計画をおっtt...おっ立てていたので迷わず便乗参加することにしたわし(53)。 久…

年明けH(走り初め)...しよう!

ん、(新年)あけました。 というわけで改めてあけましておめでとうございます。(亀投稿) 更新ちょっと遅かったんとちゃう?(遅漏) というのも...ここ最近猛威を振るっているクソ強寒波くんの影響や諸事情やらが重なり出不精気味でイマイチOCネタが...無い…

’17年走り納め 琵琶湖日帰りツー

散華して記憶を喪失したので初投稿です。(変態糞勇者システム) 事の始まりは北陸のやべーやつら(誉め言葉)が鳥越林道に突うずるっ込んでから琵琶湖へお〇んぽにイク情報を聞きつけ「楽しそうだね~、俺も混ぜてくれよ~(ネチネチ)」と便乗参加。 そうこう…

死線を超えて

tskikk.hatenablog.jp mokuzai.hatenablog.com こちらも御一読して頂けますと、より一層お楽しみいただけナス(露骨な宣伝) あらスジ♂ みなさん、ご無沙汰しております。悶絶ホモバイク専属調教師の変態糞FAZERと申します。前回の悶絶愛知ツーはいかがでし…