気ままなバイク日記帳

一般通過ライダーの備忘録・探訪録です。(ブログ旧名:これって…探訪録ですよ…)

2021-01-01から1年間の記事一覧

hurricaneくん盆栽日記Vol.9

ウマチケットの誘惑を断ち切ったかと思えば人権サポカで完凸し切れなかったので初投降です。お前はいつもそうだ。今回はサーキット遊び…をする前に足回り諸々を交換してもらったんでそのお話です。かんたんにレビューも添えてるんで参考にしてもいいししなく…

メイクデビュー中山サーキットのお話

賭けなければ負けない事に気付いたので初投稿です。 今回は行こう行こうと思ってたけど結局行けてなかった中山サーキットで駆けてきたときのお話を書きたいと思います。 緊急だったりマンボウだったりでなーんも出来ない状況が続く中、身近にいるお兄様方の…

A-FORCE RS FLASHくんのインプレ

うまぴょいしようと思ったらなぜかトリガミが量産されたので初投降です。ゆるして。 ryo-hateblo.hatenablog.com 前回はヘルメット買い替えの言い訳こじつけ指標だとか思ってることをぐだぐだ書いて長くなっちゃったんで分割してレビューを書きたいと思う。…

ヘルメットくん買い替えのお話

うまぴょいしたりなんだかんだして気が付いたら今年も残り半分を切ったので初投稿です。 して あらすじ ぼちぼちヘルメットを更新してから3年くらいになり、ぼんやりとしか考えていなかった次のヘルメット候補を決めなきゃならなくなった。 も無事に入って…

hurricaneくん盆栽日記Vol.8

黄砂と花粉で眼と鼻と眼がないなったので初投降です。 あらすじ前回はとりあえずエキパイ装着に成功したもののネジ径からの規定トルク算出を間違えるという脳筋ゴリラプレイをやらかしてしまったんでやり直そう、って感じでぇ… ……ッスゥー…… まぁまだボルトが折…

CBR250R('88) odo+8000kmインプレ

たまにはクッソ真面目にインプレをしようと思ったので正真正銘初投稿です たまに文章書きたくなるとき、あるよね? インプレというか色々思ってることをぐだぐだと書き連ねてしまったんで、暇でどうしようもない時にでも読んで下さいね。たぶんこれのがまと…

hurricaneくん盆栽日記Vol.7

花粉が舞いはじめて鼻と目がしんどくなってきたので初投稿です 今回は前々から気になっていたマフラーのエキパイを手直ししたんでいつものようにメモ書きついでに振り返ってみようと思う。 なんだかんだ7回目の盆栽日記になっててもうダブル☆オドロキですよ…

ぶらぶらおさんぽ報告書

春眠暁を覚えてしまいぐっすり寝ていたので2021年初投稿です。 なんだかんだ12月&年末年始とTracerの車検イベントとかセッツ・ブーンが過ぎちゃって、そろそろ書かねば無作法と思ったので久々に筆を取ろうと思ふ。 しかしまぁこれといって特別大規模に盆栽し…