気ままなバイク日記帳

一般通過ライダーの備忘録・探訪録です。(ブログ旧名:これって…探訪録ですよ…)

ぶらぶらおさんぽ報告書

春眠暁を覚えてしまいぐっすり寝ていたので2021年初投稿です。

なんだかんだ12月&年末年始とTracerの車検イベントとかセッツ・ブーンが過ぎちゃって、そろそろ書かねば無作法と思ったので久々に筆を取ろうと思ふ。

しかしまぁこれといって特別大規模に盆栽したり遠出したりしたわけじゃないけど、ぷいぷいおさんぽしてきたんで振り返ってみよう。

 

瀬戸大橋記念公園周辺

こいついつも瀬戸大橋眺めてんな。

 

f:id:RYO-hateblo:20210208112113j:plain

f:id:RYO-hateblo:20210208112123j:plain

ほぼほぼ同じアングルからパシャり

瀬戸大橋のフレームは何度見てもほんとえっち。飽きないねぇ…

 

f:id:RYO-hateblo:20210208112250j:plain

f:id:RYO-hateblo:20210208112254j:plain

夕焼けこやけな瀬戸大橋もまた一興。

 

渋川海岸

川なのか海なのかどっちなのだよ、いや海だけどもさ。

 

f:id:RYO-hateblo:20210208112404j:plain

f:id:RYO-hateblo:20210208112413j:plain

f:id:RYO-hateblo:20210208112420j:plain

f:id:RYO-hateblo:20210208112425j:plain

f:id:RYO-hateblo:20210208112525j:plain

夏場は海水浴場として賑わってたり快水浴場百選、日本の渚百選、日本の白砂青松百選に選ばれるくらい環境が良かったりする。防風林の雰囲気もなかなかに渋い。渋川だけに。

また「海の学校」「水族館」も併設されているため岡山県民の諸兄ならここで寝泊まりしたり学習したおもひでがあるのではないだろうか?めっちゃ楽しいよねここ(童心)

この日はガスっててよく見えなかったけど瀬戸大橋が遠目で見えたり見えなかったりしてなんだかロマンチック。

 

f:id:RYO-hateblo:20210208112619j:plain

近くにサ店があったので海を眺めながら紅茶をしばく

たまにはこういうのんびりとした雰囲気を味わうのもありよりのあり

 

 

f:id:RYO-hateblo:20210208112911p:plain

帰り道の一コマ(ここすき) この辺りはほんとリゾート地って感じで観てるだけでたのしいけどたのしい。瀬戸内は波も穏やかで年中ぽかぽかしてるのもGood.

 

 

道の駅かよう

こいついつもここ来てんな(ルーチンワーク)

ただただ走りたくてぐるぐるしたくなることってあるよね?少なくともわしはある。

f:id:RYO-hateblo:20210208113134j:plain

f:id:RYO-hateblo:20210208113142j:plain

たまには早朝朝駆けにtry.

 

f:id:RYO-hateblo:20210208113220j:plain

f:id:RYO-hateblo:20210208113227j:plain

f:id:RYO-hateblo:20210208113235j:plain

霜がいっぱい降りてて気温がどんなもんかとインジケータ見たっけ、0℃表示だったんで「そらそうよ」って感じでぇ…(自販機のお茶で手を暖めながらゆるやかに凍死)

冬場早朝の静けさと寒さは嫌いじゃないよ(ツンドラツンデレ

 

f:id:RYO-hateblo:20210208113658j:plain

f:id:RYO-hateblo:20210208113703j:plain

ほんでべつのひ。

缶コーヒーしばいてそそくさと帰ったけどもここはバイクがそこそこ集まったりするんで色々と観察できて面白い。

なお主に観るだけでその辺の兄ちゃんに話しかけられるかどうかは私が決めること(コミュ障)(話しかけられた場合はどうにか話せる)(人見知り【大】)

 

 

f:id:RYO-hateblo:20210208113742j:plain

f:id:RYO-hateblo:20210208113750j:plain

そろそろhurricaneくんのタイヤライフが尽きそう…尽きそうじゃない?

グリップ志向かツーリング志向、どっちを履かせるかすっごい悩んでるけど一度くらいはグリップ履かせてみたい(好奇心)

ついでにチェーンスプロケも変えたいしそろそろプラン、練ろう!

 

 

……

………

そういえばおバイクをあっちこっち乗り換えてツーリングするようになって改めて思ったんだけど、 Tracerは多少ラフに操縦しても受け止めてくれる「バブ味」を匂わせつつSTD~Aモード加速時のドン突きは大味でどちゃしこ楽しい。

それでいて合流の加速時に低めのギアで回したら気持ちよく回るんだからずるい

hurricaneは操縦次第で反応が機敏に変わるんでなんだか試されてる感じがしてこれもめちゃしこ楽しい。

あとエンジンが気持ちよくヒュンヒュン回るし車体が軽いのもポイント高い

 

Tracerとhurricaneでだいたい性質が真逆なのもあって各々の良さを再確認できるのって…ほんといいなって…(恍惚)