気ままなバイク日記帳

一般通過ライダーの備忘録・探訪録です。(ブログ旧名:これって…探訪録ですよ…)

岡山の県央でぐるぐるしてきた話

 新年度に入ったので初投稿です。

 

この記事を書いている半月以上前のことになるんだけど、岡山の県央でお〇んぽしてきたので振り返りついでに書いていこうと思いまスゥゥゥゥ....(ものぐさ)

動機としては...前回の倒壊痴呆キャンツーで触れていた”TKGが300円で食べ放題のお店”に行きたくなっちゃったってワケ(食いしん坊)倒壊キャンツーの翌週にTKGを食いに行く奴がいるらしい(自虐)

 

ほないくどー(意気揚々)

今回も昨年の紅葉狩りツー同様、道の駅かようから県北の川(旭川)の土手に沿って北上。

相変わらず緑色に濁ってて汚ねぇ、糞だ....(岡山県民の屑)

 

県道53号(出雲街道)→国道53号線を経由してTKG食べ放題の聖地、「食堂かめっち」に到着。

のぼりも上がってんねや。

 

食堂 かめっち

かめんちん....(新挨拶)

イマイチ写真では判り辛いのだが、順番待ち(25組くらい)で随分と混雑していた。 まぁそこまで回転率は悪くないでしょ(慢心) ツーマプでも眺めながら気長に待つべ(悠長)

 

TKG以外には卵を使ったメニューが並ぶ。どれも美味しそうやな....

(ん?このメニューってもしかして回転率悪いのでは.....まぁええわ...)

 

ぼーっと待ってても暇だし展示パネルを眺めたり軽食を嗜んで過ごそう。それにしてもMUR順番来るの遅いっすね.....

 

 

 

~40分後~

 

一向に減らない順番待ち

ゆ る ゆ る 回 転 率

ご 当 地 名 物 食 堂 行 列

あ ほ く さ(白旗)

40分も待機して大して待ち人数が減ってないってウッソだろお前www 

真面目な事を書いておくとそこそこ知名度のあるお店で、かつ中途半端な時間(AM11:00頃)に到着した時点で自業自得なのである(自戒) まさかここまで混雑するとは思わなかったんでね....(精神が)やられてしまいました...

「食堂かめっち」自体は朝9時から開店の為、どうしても食べたい諸兄は1時間ほど前から居座って開店ダッシュを狙うか比較的空いているであろう平日にお邪魔してみよう。

人気のあるお店には気を付けよう!(注意喚起シリーズ)

 

幸いにも近くに姉妹店があるみたいなのでそちらに避難しよう。なぜもっと早く気が付かなかったのか、コレガワカラナイ(倒壊勢特有のガバムーヴ)

 

たまごかけご飯の店 らん

20km程移動して姉妹店にワープ。

少し入り組んだ所に建ってるのと大きな看板がないからんにゃぴ....ちょっと見つけにくいかなって...

ここは客が少なかったんでパパパッとTKGとご対面出来ました、やったぜ。(満面の笑み)

 

こちら、水餃子定食(600円)となっております。

残念ながら....姉妹店の方はTKG食べ放題は用意されて...いませんでした(咽び泣き) 卵諸々は同じものらしいし、早めに食べたい諸兄は覚悟キメて姉妹店へ...行こう!(提案)

肝心の味の方は...TKGは卵の黄身が濃厚でくり~みぃ☆(しゅがは)美味しかったんで直ぐに平らげちゃいました(照れ隠し)

水餃子もいい具合ににんにくが効いてておいしいけど、おいしい(急激な語彙力低下)

あっ、TKGのおかわりはたまご+白米200円で出来るゾ。....僕は遠慮します(半笑い)

だってほんけのTKG食べ放題を見て来たら...ねぇ?(小声)

長原ダム

近くにダムを発見したので早速覗いてみよう(興味津々)

いい雰囲気になって来たじゃんアゼルバイジャン(キチスマ)

 

....アルルェ? これだけぇ?(心外)

これがダムなのぉ?なんだかこじんまりとしているよぉ....(落胆)パッと見ため池にしか見えないし拍子抜けしちゃったゾ...

一応湖岸道路もあるっぽいので突うずるっ込んでみよう。

 

ん?なんだこの匂い(雰囲気)は....

 

あら^~(大興奮) ナカナカヤルジャナイ(手の平大回転)

 

枯草が積もってていい雰囲気してんねぇ!通りでねぇ!(賞賛) このくらいの道ならTracerくんでも安心して走行出来るし腹ごなしに丁度いいわぁ^~(ご満悦)

 

ガードレールはあるけど砂利道だったりフカフカ土壌だったりする。オフシャァ...なら思う存分楽しめそうな感じでこれは...いいな....(恍惚)

 

楢井ダム(ならいー)

再びダムを発見したので寄り道。ダムばっかりじゃねぇかお前のツーリングゥ!

そこそこの規模で管理棟っぽいのもあったけど閉まってました。...それにしてもなんでこう岡山の川やダム湖の水は緑っぽいんだ?やはり県北流しの影響なのか?(風評被害

高梁美しい森が目と鼻の先にあり、キャンプ場(期間限定要予約ではあるが)なんかもあるのでダムのすぐ近くで優雅にキャンプ....なんてのもいいかもしれないゾ。

湖岸道路は走りやすくていい道なのだが、どうにも雑木林くん迫真のディフェンスでダム湖が見えないのが残念だなって...

 

帰路に就く前に直ぐ近くにある備中高松城展望台に行きますよ~イクイク...(ホモのよくばりセット)

 

ヘルメットの向こう側で絶景が拡がってないか? このアングルからだと見えないねぇ(悲しみ)

 

備中松山城展望台

 

いい景色なんだけどなんだか少し曇ってて白っぽくなってるし花粉症でタクヤゎ前見えねぇし(霊界通信)

 

うん海も特定状況下次第で見えるらしい。それこそ近くのキャンプ場に前泊待機しておいたらまったり楽しめる...まったり楽しめない?(提案)

写真の真ん中に見えるのが備中松山城。....うーん、曇っててよくわかんないや!(け)

 

....こんな感じでお〇んぽツーはgdgdに終わりました(遠い目)