気ままなバイク日記帳

一般通過ライダーの備忘録・探訪録です。(ブログ旧名:これって…探訪録ですよ…)

愛知ぐるぐるツーと女子会、そして。

舗装林道のハッピーセットこと岐阜県の温見峠に突うずるっ込むホモがいるらしいので便乗参加してきました(単刀直入)

 

前々からあへあへ林道おじさん(該当者複数)が温見峠で盛り合っててすっごい楽しそう...楽しそうじゃない?って思ってたワケ。完全に降雪する前に行ってみてぇなぁ(願望)

...乗るしかない。このビックウェーブに。

 https://twitter.com/tskikk/status/932964477636550657

twitter.com

 

twitter.com

 

あっ、ふーん...(察し)

google mapで降雪地帯を調べてみると温見峠付近も範囲内で草も生えない(萎縮) こっからどうするよと緊急会議を開いた結果、愛知の快走路をぐるぐるする予定に変更。 申し訳ないが雪の中の温見峠はNG(総意)

 

 

twipla.jp

...というわけで趣旨を変更し三ヶ根山スカイライン三河湾スカイライン等々の快走路ツーリングに行こうな?(賢明) 三ヶ根山スカイラインの休憩所でお茶会、もとい女子会(迫真)を盛大に開くらしいのでわしはコーヒーミルを片手にお供しよう。

 

ではイクゾー!(デッデッデデデデン! カーン)

 

東名高速道路

また渋滞かぁ...壊れるなぁ...(呆れ)

トンネル内で事故があった模様。ほんの僅かしか進まないじゃないか...お仕置きだお仕置き...(憤怒) この渋滞のせいで予定より40分程遅れそうなんだよなぁこれなぁ!種から育てたんだぞ!(怪文書)

 

twitter.com

渋滞を抜けた所にあるSAでお花を摘んでからtwitterを確認したら、集合時間より1時間前に到着してる兄貴も居ておっpp...(戦慄) やば....やば...間に合うかわかんないね....というか無理無理産めない!(大遅刻)

 

集合時間に遅れることと、女子会会場に直接向かう旨を連絡をして...ぼちぼち向かおう(諦観)

これ以上渋滞に犯されるなんて嫌よ~...

 

 

 三ヶ根山スカイライン

 三ヶ根山スカイライン入口の案内看板。横に向くんだよ180度!(横暴)

電柱の陰に隠れてたり看板が小さかったりと中々わかりにくいから、遊びに行く諸兄は気を付けるんだぜ~

 

なんだこの狭路!?

 側溝に糞落ち葉も堆積しててやだ...こわい...(女の子) でも林道みたいな雰囲気で良さ味も...感じるよ? スカイライン本線(¥270)からは道も綺麗で幅も広く走りやすい雰囲気。やはり快走路を...最高やな!

クソタイトなコーナーやアップダウンも結構多めなので走ってて楽しいし良いぞ~コレ(賞賛) 標高が少しづつ上がるのと同時にチラチラ見え隠れする街並みも良い味出してんじゃんアゼルバイジャン

 

 暫くスカイラインを堪能してから展望台に到着。

 ここからTSKIKK(都市計画)兄貴ホモ箱兄貴エルレウム兄貴と合流合体♂して快走路ツーの輪にお邪魔する...のだがその前に休憩がてら女子会といこう。

 

 三河湾と街並みが一望出来て良い眺めしてんねぇ! 道理で(標高326m)ねぇ!

 

 本格的♂女子会

ホモツーでこんなオサレな空間が錬成されるなんて...おかしい。こんなことは許されない...(感覚麻痺) というのもこのオサレ空間。カエルレウム兄貴が男子力♂を振りかざして持ってきたランチョンマットとクッキー☆でなんか出来ちゃった。すげぇ!(小並感)

 

 そんな事を考えながら、TSKIKK兄貴から貰った愛知銘菓 くそみそまんじゅうを頂く。 名前はともかく味のほうは...味噌のしょっぱさと餡子の甘さが良い具合に噛み合っていて非常においしいけど、おいしい。(ボキャ貧)   味噌×餡子のカップリングで敬遠しがちだけど普通に美味しいし、お口に気持ちよくinしてください?(提案)

 

 ぼちぼちお茶会を切り上げ、お待ちかねの快走路ツーの始まりや! 路面や天気のコンディションも完璧だし優雅にマス♂ツー出来そうでウレシイ...ウレシイ...(ニチニチ)

こんだけ天気が良ければ今日~明日は雨なんて降らないでしょ(楽観的) 勝ったな。

 

 

道端に堆積してる落ち葉は出て行け!出て行けと言っている!(懇願)ちょっとタイヤに葉ぁ当たんよ~(指摘)

 

往路は登りでよく見えなかったけど今度は街並みがハッキリ見える見える...(恍惚)

 

 

林と木漏れ日が視界に食い込んで気持ちいい....ahh^~

 

 

所々さんで休憩がてらレズビ撮影会。 じゃあわし(53)、ホモを撮るホモやってるから...

とかなんとかやってたらもうPM01:00。早くなぁい?(驚愕) 昼食はまだ食べておらず、流石に空腹感じちゃうので道中のコンビニで軽食をつまんでからぼちぼち再開しよう。 

コーナーの先が見えるとかウッソだろお前(大興奮) ええ眺めやこれは...

 

羽布ダム

ダムへと向かう道のりは狭い上落ち葉もあり急コーナーのオンパレードと中々にクソタイトでちょっとこわハイ気持ちいいです...(洗脳)

一般通過車両くんもそこそこの速さで駆け抜けていくのですれ違う時には気を付けよう!

 

羽布ダム管理棟の駐車場に到着。 ここでダムカードを貰ってから昼飯にダムカレーを...と思ったのだがこの時点で時刻はPM4時過ぎ。この後に喫茶のやべーやつも控えてるし、ダムカレーはキャンセルだ(無慈悲) 次は食おうぜ?

 

...ん? なんだこの野太い音は?

なぜここに白バイがここに...(戦慄)逃げたのか?自力で警察署から脱出を?

警ら中なのか訓練中なのかは判らないけどこんな大勢の白バイなんて初めて(感嘆) 俺もうね、逃げる...

 

 というわけで特に見学等もせず下山。 ダムも遠目に見えてたから実質見たってことで...かまへんか...(妥協)

まぁ夕食時も近いからね、しょうがないね。

 

ここから最寄りの東海循環道ICでカエルレウム兄貴とお別れしつつ、大食い大会(不穏)会場へどんどん進もうね。 流れも良い感じだし、いくらあの名古屋ってもそこまで混みh...

はぁぁぁぁぁぁぁあっ!!(悶絶)

やっぱり名古屋は糞だよ糞(憤怒) たかだか20km先に向かうのに1時間以上も掛かるとか頭おかしなるで... 割り込みやら渋滞やらでもう滅茶苦茶や。

名古屋の交通事情を舐めてはいけない。ちい覚えた(教訓)

 

喫茶 マウンテン

なんかラビットハウスみたいな見た目してんなお前な(無礼)

最近流行りのゲテモノオサレ料理が出てくる喫茶に...遊びに...きました...

ここで富山から木材兄貴が合流し、ホモの輪を拡げながらさらに危険な領域へと侵入する。

 

地 獄 の 釜

珍料理、大発見!(引き気味)

こちら、しるこスパとなっております 

お汁粉とスパゲッティが沸々と煮えたぎっているしなんかやべー雰囲気がビンビンに漂っている。 これスパゲッティいる?(困窮)

早速口に運んでみると...うん。お汁粉は普通においしい。しゅき。(幼児退行) 切り餅もよく見かける普通のタイプでこちらも非常に美味... な の だ が。 何を間違えてスパゲッティを入れてしまったのか...おまけにこのスパゲッティ、麺そのものがかなり甘ったるくお汁粉とのシナジーで形容しがたい甘さが口の中をぐるぐるしている。 また、口に運んだ際にお汁粉とスパゲッティで別方向から甘さが襲ってくるのも非常に度し難い。

ここまでくると比較的淡白な味の切り餅が癒しになってくる(切実) お汁粉という名の腐海の中にそこそこの量のクソ甘スパゲッティが潜んでいるのもあり、食えども食えども一向に減らない感覚に陥る。 こんなものを一人で食べてはいけない(戒め)

 

...こうなるだろうと見越して4分割で食べて良かったーって思うワケ。 1/4でもそこそこ楽しめる(意味深)から…これを見ている諸兄も気持ちよく食べてください? ホラ食えよ、喜ぶんやぞ?(豹変)

 

マウンテンで腹を膨らませた後にホモ箱兄貴と別れ、TSKIKK兄貴と木材兄貴とわし(53)で三角形になって談笑し合いながら予約していたホテルへと向かうのだった。

 

PM11時にチェックイン後、明日の朝に控えてるあへあへ林道ツーに備えて早めにね、寝ますよ....

 

~次回へ続く~