気ままなバイク日記帳

一般通過ライダーの備忘録・探訪録です。(ブログ旧名:これって…探訪録ですよ…)

オボォン!明けツーリング in ISKW ~1日目~

 

事の発端はかれこれ1週間前に遡る...。

 

大洗で盛大にキャンツーが行われるとの情報を入手したわし(53)は

参加する予定でプランニングをぼちぼち進めていたんや。

 

 

しばらくして開催日前日の晩に経路確認も兼ねて、twitterの中をぐるぐるしていると...。

中央道「だめです」

う、嘘だろ承太郎...(困惑)

そうだ、それなら新東名を利用して南から...

関東地方「だめです」

 あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

 

これ、無理だゾ(諦観)

...と思っていた所へINU兄貴から

”明日の朝、岡山から石川に帰るんで一緒に盛り会わねぇか♂”(要約)

とのお言葉を頂いたので...便乗石川ツーの始まりや!

(盛り会えなかった大洗キャンプの兄貴達許して...)

 

というわけで(UDK)岡山の県北で集合したのちINU兄貴とともに石川へ向かうのだった。

 

 

今日もいい天気☆

目的地の降水確率も20%だし降りはしないだろう、ハハハ(楽観)

 

道中、PAに寄ってアイスクリーム(牛肉100%肉棒♂)を食らう。

暑い日やツーリングにはやっぱりアイスクリーム!是非もないよネ!

 

休憩がてら淫カムの聞こえが悪かった為、ホモライダー御用達のdiscordでの接続を試みる。

discordに久々に触れるからか、手間取ったけどまぁ多少はね?(ホモはガバガバ)

さて、これで多少はマシに..

      

      ~走行中~

INU兄貴「バッチェ聞こえますよ~」

わし(53)「あーもう一回言ってくれ(難聴)」

 

どうもdiscord接続前とさほど変化がないように思えた。(困惑)

恐らくわし(53)のパチB-COM(1基約¥6000)のスピーカー出力が低いようで

下道だと不自由なく話せる...のだがいかんせん風圧の強い高速道路だと聞こえが悪い。

休憩中にヘルメットを交換して聞き比べてみたが、最大音量が明らかに低い...。

接続も面倒だしそろそろ変え時カナ...?

 

 

やだ...日本海きれい...(トゥンク)

 

閑乗寺公園キャンプ場

INU兄貴は諸事情によりバイク屋さんに向かうとの事だったので、途中で別れてキャンプ場へ。

 

...なんだか雨雲が広がってないか?

 

 

やっぱりな♂(予定調和)

こんなんじゃテント気持ちよく張れねぇよ~...糞が...(悪態糞土方)

テントサイトはそこそこ濡れていたが...わしはグランドシート不要派だった為、

とりあえず90ℓゴミ袋を掻っ捌いて開いたもので代用。

 

暫くして雨も止んだタイミングで下山。冷えた体を温めるにはお風呂だお風呂!

夕方からずっとキャンプ場の休憩所に籠りっぱなしだった為、初めてまともに街並みを眺める。

これは...いいな...。

 

風呂上がりの牛乳はうん、おいしい!

 

しばらくゆっくりした後にキャンプ場へ戻る。

小雨が降っているような気がするが気にしない気にしない(悲しみ)

 

晩御飯はどうやらこの辺にビアガーデンの屋台(イベント)があるようなので有効活用させて貰った。(したり顔)

左からチーズ入りピザ、ホ モ の 紅 茶、オムレツ。

わし(53)はアルコールに滅法弱く、飲むのは自重しがちになっていたが...

ピザとオムレツの味付けがお酒のアテに良い!良い!良い!

酒ッ!飲まずにはいられないッ!という感じになりお酒もいただくことにする。

 ふぇぇ...なんだか気持ち良くなってきたよぉ...(赤面)

たかだかチューハイ1杯で足元フラフラとかウッソだろお前www

と自問自答しながらテントに戻るのだった..。

 

あっ、そうだ(唐突)

INU兄貴オヌヌメの石川銘菓”あんころ餅”をPAで購入していたことをふと思い出す。

あんころ餅とは餅をあんこで包んだもので、三重県赤福の親戚っぽい何か。(適当)

特徴としては、竹の葉で包装してあることと賞味期限がその日1日のみといった所か。

 

よし!(ペチン)じゃあ胃袋にぶち込んでやr....

えっ...なにこれは...(困惑)

見た目は(写真写りが悪いのもあるが)こんな感じでも味そのものはしっとりとしていてべたつかない、すっきりとした甘さだった。

餡子はバンホーテンのものを使用したのかな?(すっとぼけ)

 

パパパっと平らげ、ほろ酔い気分に浸りながら就寝したのだった...。

 

~2日目に続く~