気ままなバイク日記帳

一般通過ライダーの備忘録・探訪録です。(ブログ旧名:これって…探訪録ですよ…)

年明けH(走り初め)...しよう!

ん、(新年)あけました。

 

というわけで改めてあけましておめでとうございます。(亀投稿) 更新ちょっと遅かったんとちゃう?(遅漏) というのも...ここ最近猛威を振るっているクソ強寒波くんの影響や諸事情やらが重なり出不精気味でイマイチOCネタが...無いです(諸行無常

 

瀬戸内ちほー含め中国地方は冬場でもおバイク出来る位温暖な筈なのだが..寒波の影響で積雪、路面凍結の範囲が拡がっててギルティ....ギルティ... それでも気温が10℃近くまで上昇する日があるのは救いなんやなって(東北、北陸を見ながら)

 

寒波くんの合間を縫えばなんとか走れそうだし、良いペンキ☆の日を狙って今までのちかえしをたっぷりとさせて貰おうじゃねぇか  ...でも凍結が恐いから極力沿岸部を走りましゅ...(ビビり) 

 

今日はとりあえず沿岸部を目指して南下、広島は尾道辺りまでお〇んぽしてみよう。

...実は前の日に広島ほもキャン部へデイキャンしにお邪魔する予定が....恐縮なんですが...フフッ....風邪、引いてしまいましてね...(へなちょこ自律神経) 次は行こうぜ?



広島、福山市の瀬戸内沿岸部までワープ。 クッソ怪しい雲がチラチラ見えているが今日の降水確率は10%だしまぁ降らないでしょ。というか降らないで(懇願)

 

鞆の浦

あっ、そうだ(唐突) 今回からカメラを新調しましたよ~するする(意気揚々)

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M10

今までのコンデジに比べて取り回しにくい部分はあるけど、ピントも直ぐに合わせてくれて撮りやすくてpsychopsycho.....(恍惚)

あぁ^~のどかだぜ。 ここでぼへーっと日向ぼっこしてたら絶対気持ち良いゾ(確信)

瀬戸内海は比較的波も荒れにくく、波打ち際でも落ち着いた雰囲気になるんやなって...

 

少しばかりきう憩したら尾道へ向けHere we go.(ネイティヴ)

鞆の浦から沿岸部を通って尾道方面へ向かうとこんな感じの狭い住宅路と幸せなKissをしてしまう。 良い雰囲気なんだけど人も出てくるしやだ...こわい...

 

住宅路を抜けて少し走ると海が見える見える....

 

なんだか怪しい雲が拡がってないか? なんで...(困惑)

 

ここからしばらく走って県道47号線→国道2号線(尾道バイパス)へと合流していく。 沿岸部の国道2号線もいい道なんだけど休日はどちゃしこ混むらしいので俺もうね、逃げる。

 

尾道市

尾道バイパスから降りて尾道市街方面に真っ直ぐ走って行けば駐輪場があるのでこの辺に停めておこう。 尾道駅前やその付近にも停められそうな場所があったけど駐車して良いかは...ナオキです... まぁこれといって特に指摘も受けて無いみたいだし多分大丈夫でしょ(楽観的)

  

通りを挟んで向こう側に敵の潜水艦...じゃなかった、お土産屋を発見。早速覗いてみよう

瀬 戸 内 れ も ん イ カ 天 🐬

某戦闘用AIも好評!絶賛!のれもんイカ天ありますあります。 程よく甘酸っぱくて酒のつまみに最適なんだよなぁ....皆も買って♡(提案)

おぉ...はっさく...(デケデケデケ)   これはっさくの甘みが抜けてエグ味だけ抽出した拷問ゼリーだからオヌヌメしないゾ

尾道ラーメンくんもいろいろあんねや

 

静岡の茶コーラよろしく尾道チャイダーなるものを発見。お茶×サイダーでチャイダーかな?

味の方は...しっとりとしていてベタつかないスッキリとした甘さで、苦いわけでもなくお茶の香りが良い具合に効いてて普通に美味しかった(不満げ) クソマズサイダーはどこ....ここ...?

そういえばもみじ饅頭サイダーってのがあるって聞いたんですけどぉ(興味本位)...何処にも無いんだよなぁ...まさかの絶版カナ?

ロープウェイあんねや。 でも人も多そうだし僕は自力で頂上の展望台を目指します(実質EMMNブートキャンプ)限界おじさんは果たして登頂出来るのでしょうか? それではご覧ください。

 

これが猫の細道ちゃんですか

観光シーズンなんかは野良猫がその辺でくつろいでいるらしいが今回は1匹も....見当たりませんでした... 炬燵で丸くなってるんやろなぁ...

じゃ、(写真)流しますね...

 

....ん?

なんだこれは....(驚愕)

申し訳ないが公衆の面前でFFという高度なプレイを見せつけるのはNG 

落ちたな。(諸行無常

だいたい中腹くらい。 こんな感じの坂道&階段が延々と続くから覚悟決めろ(自己暗示)

 

上の方に駐車場があるから上るのやだ!小生やだ!って諸兄はここに停めるのをお勧めするゾ(イージーモード)

千光寺公園展望台へ登着。 ジャケット着て上るのは...やっぱり辛いなサム...(老衰)

ほーん(無関心)

 

展望台からの眺めはこんな感じで尾道市街を一望できて良いゾ~これ

一枚目で見えてる橋はしまなみ海道尾道大橋。 しまなみ海道は渡るのに少々時間は掛かるけど眺望が良いし(時間とプランに余裕があれば...)是非とも渡ってみて欲しい所さんだゾ

 

今度は商店街を散策してみよう。 

若干暗い感じの商店通りで雰囲気は良いんだけどシャッター降りてる所が多いのは悲しいなぁ....時代の煽りをビンビンに感じちゃう(哀愁)

 

海沿いは遊歩道が木造、タイル等々色んな造りが混ざり合っててゲイがこマカーイ

距離はそこそこあるけど歩いてて飽きない。

 

 粗方散策も終わった所で尾道散策は終わり!閉廷! 日が沈むとだいぶ冷え込むし、とっとと退散してしまおう。 でも沿岸部はもう一回走りゅ...!(わがままボディ)

 

そういえば今日お〇んぽしててふと思ったんですけどぉ....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君なんかいつもと違わない?(不感症)(難視)

...ま、ええわ(思考放棄)