気ままなバイク日記帳

一般通過ライダーの備忘録・探訪録です。(ブログ旧名:これって…探訪録ですよ…)

大洗キャンツー ー猛禽類兄貴とめんたいとガルパンとー

corocoma兄貴が今シーズンラスト大洗キャンツーを敢行するそうなので便乗して遊びに...行きました...(照れ隠し)

 

twipla.jp

ガルパン最終章公開直前&ガルパンギャラリー復活から生じる大洗観光欲もあるけど、以前に催されていたキャンツーは悪天候故に参加できなかったし...そのリベンジも兼ねているんやなって(アヴェンジャー)

開催日と重なった三連休をフル活用してガルパン堪能ツーへ構わん!H行こう!

 

AM10:00位から性地岡山を出発。....ちょっと遅いような気もするけどまぁええわ(ガバガバプランニング)

 

山陽自動車道

岡山ICから少し走った所だけど...なんか夏みたいな景色してんなお前(呆れ)もう11月だぞ!緑々としてて恥ずかしくないの?笑っちゃうぜ....(苦笑い)

こんなんじゃ秋季の見所さんも商売になんないし早く紅葉の季節に入って、どうぞ(懇願)

 

 

 新名神高速道路

大体鈴鹿ICの近く。(うろ覚え) この辺りから木々が色付き始めてて...秋、感じるんでしたよね?(哀愁) 

交通の流れも至って快調。こんな状況下で渋滞する奴なんておるん?(嘲笑)

 

 

 

 

 

予 定 調 和 (半ギレ)

なんで?(殺意)...って思ったけどよく考えたら三連休だったゾ(池沼) 観光シーズン真っ盛りだし混み合うのは当たり前だよなぁ...

 

渋滞突破後の休憩中に静岡のざなめくじ兄貴からマス♂ツーのお誘いが舞い込む。 高速道路で構わないそうなので、静岡の端っこまで...一緒に市中引き回しの刑を受けようね...(グラビティホモ) 集合場所は...浜松SAでよしっ、決まりっ!

 

 

伊勢湾岸道

 

 

時折渋滞に嵌りながら湾岸アフタヌーンを呑気に走る。 密集した工業地帯や開けた視界の端にチラチラ見える海岸線は...いいな...(恍惚) でもみたいな臭いがヘルメットの中をぐるぐるしてるんだよなぁ... くさい(確信)

 

浜松SA(新東名高速道路

ざなめ兄貴の姿が見当たらないんでtwitterを確認してみたら、わし(53)が現着した頃に出発したっぽいので...休憩がてら気長に軽食でも頬張って待とう。

フィッシュフライコーンマヨサンド(直球)と紅茶で一服しながら待機。

...

......

中々来ないな...大丈夫か大丈夫か...(心配性)

と思ってたら

ざなめ兄貴「すいまへぇ~ん、なんか通り過ぎたみたいなんですけどぉ~...(要約)」

とラブコール。

 

...あっ、そっかぁ...(納得)

どうやらスマートICで浜松SAに入ったは良いものの、道路の構造上SAをすっぽかして本線に合流するようになっていたらしい。えぇ...(驚愕)

しょうがねぇなぁ~(悟り空) 

 

PAに着いたらなんかざなめ兄貴がDOGEZAしてたけど...別にええんやで(満面の笑み)  それより静岡の美味いもの教えてくだち!(飽食)

 

 

 

というわけで無 事 にざなめ兄貴と合流。何の問題もないね?(レ)

しかしここで計画に歪み♂が生じる。 静岡東端~東京間にかけて140分待ちの大渋滞が発生...圏央道手前のJCTも渋滞していて手も足も出ない。

今から渋滞覚悟で渋滞に突っ込もうが下道で行こうが...キャンプ場の消灯時間をゆうに超えてしまう(絶望) 

 

プランを練り直して朝方にキャンプ場へ突撃しモーニングコールを掛けに行こう(人間の屑) 日程の関係でデイキャンになるのは辛いのう...ヤス... 

キャンツーフル装備でデイキャンする奴がいるらしい(他人事)

 

深夜なら渋滞も解消してるだろうし、それまで静岡の御殿場辺りで仮眠しよう。

御殿場へ向かう道中で見慣れない”110”の標識を見掛ける。

ざなめ兄貴から聞いて思い出したが...新東名の一部区間で試験的に速度制限を110km/hに上げているらしい。 東名高速道路は設計が新しい上、舗装も綺麗だし見通しも良いから試験に持って来いなんだろうなぁ(すっとぼけ)

標識を見た瞬間に「え!?今日はこんなに出しても良いのか!?」と誰しも思うはず。その煽りを受けて交通の流れは良くなるハズなんだけどなぁ...

 

えー、交通の流れは...通常時と大して...変わりませんでした... どうしてこんな事になったんですかね~、不思議ですね~(真顔)

 

 

NEOPASA駿河湾沼津(上り)

静岡名物桜えびを使ったラーメンを頂く。間違っても桜えびをサイダーにしようとか考えてはいけない(念押し)

 

 

実は帰路で...桜えびサイダーを飲みました(興味本位)

味は...海老の風味が炭酸で無理やり押し込まれるし飲んだ後も暫く口の中に風味が残る。簡単に言い表せばかっぱえびせん濃縮したような感じ。  風味がこびり付いて...呼吸で海老を堪能できるから喜ぶんやぞ?(傍迷惑) 

温くなってからが本当の地獄だ...(警鐘)

 

ラブライブをキメて燦然と輝くざなめくじ兄貴。 ラブライブは...全然わからん(ジ)

 

仮眠後、日を跨いでAM02:00から時間差コンティニューでキャンプ場へと向かう。

流石に夜中だとせいぜいトラック位しか走っておらず流れがドバーっとしていて気持ちがいい。 なんだか肌寒いけど(小声)

 

宮原青少年野外活動広場

買い出しをコンビニで済ませ到着。

オッh....

あれ~?おかしいね誰も起きてないね。まぁまだAM06:00だもんなぁ...

諸兄が起きるまでタープの下でリラックスして...休もうね...

 

早朝は霧ですっげぇ白くなっててよく判らなかったが...いい紅葉してんねサボテンね(支離滅裂) なんだか幻想的... 次はちゃんとテントを張って泊まりてぇなぁ...(願望)

 

 しばらく経ってから諸兄も起きてきたのでモーニングコールしつつ...四国で入手したうどんキャラメル(うどんだし味)をお見舞いする。

わし(53)の感想は....ジンギスカンキャラメルよりマシだけどうん、美味しくない。(不味いものを頒布する人間の屑) キャラメルの甘さの後にだしの風味が襲い掛かってきて...ヴォエ!(吐出)

....こんな味のはずなのだがなぜか「うまい」「クソマズ」と意見が分かれた。なんで?(錯乱)

 

そんなこんなで盛り合ってから撤収。...淫村の写真、撮り損ねたんだよなぁ(深い悲しみ)

 

おちんぽみるく兄貴迫真のホムセン箱ツインドライヴ。

モカお姉様のステッカー、ハンドメイドでこの高クオリティはやば...やば....(畏怖)

 

 

土 壌 に 完 全 敗 北 し た セ ロ ー く ん U C

 

大洗組、ホモビ撮影組と分かれてキャンプ場を後にする。じきに冬がやってくるし関東勢と暫く盛り会えなくなると思うと…悲しいなぁ...(諸行無常)

 

大洗駅でパパパッと記念撮影。 例の駅で...やっと...撮影ができたんやなって...(本懐)

 

めんたいパーク

 

諸兄が口を揃えて「不味い」「バイオ兵器」と言うくらいに悪評高いめんたいソフトを食べてみよう。

ソフトクリームだから甘さで中和されるだろうし大丈夫でしょ(希望的観測)

...そこまで不味く...(一口目)

 

 

まずく...(二口目)

 

 

まず...(三口目)

 

 

マズウゥゥゥゥゥゥウイ!説明不要!

まず甘ったるいソフトクリームの風味が口に広がる。うん、ここまではセーフだ。

しばらくしたら明太子の辛さがピリピリしてくるし、魚卵特有の生臭さが出口を求めて鼻腔の中をぐるぐるしている。 でも問題はそれだけじゃなく、食べていく度にこれらの要素が重ね掛けされて...アーイクッ(味覚こわれる)

おまけに添えてあるせんべいはえびせんではなく明太子せんべいで、助け舟になるどころか明太子の風味を倍プッシュするので淡い期待を抱いてはいけない(戒め)

 

 

なんとか完食して昼飯がてら鮭おにぎりを食べたらね、もう涙が出そうになるくらい美味しいの。 すごくおいしいの。頭が変になったんだって(精神崩壊)

 

これを見ている諸兄も...大洗に来たらめんたいソフトを食べてみよう!(提案)

嫌と言っても食うんだよ、めんたいソフトを...ね、食べようね。

 

大洗マリンタワー

大洗港周辺に来たら真っ先に見えてくるのがこのマリンタワー ご立派ァ!(感無量)

1階は売店ガルパン関連のものや普通のご当地お土産まで品揃えは豊富。

....そういえば水戸って大洗から近いのね...(再発見)

 

 

3階は有料展望台だが...大洗の街並みをこんな感じで一望できるしなんだか良さ味が深いな? ミニチュア模型に見える見える...小さいぜ。

ここでしか見られない景色だから...まずは3 階 へ 行ってみようね!(暗黒嘲笑)

 

2階はガルパンカフェを展開中。 作中に出てくる戦車型呼び鈴やら細々としたメニュー名など色々とゲイがこマカーイ

 

うんちく提案おばさん茶(ただのダージリン)を飲みながら今後の予定について話してたら....何故だか雲行きが怪しくなる。おかしい...降水確率は0%~10%のハズ...その上晴れ男しか居ないのに...(困惑)

 

復活したガルパンギャラリーで買い物を済ませ、雨雲から逃げる為解散となった。

盛り会ってくれた諸兄にありがとう! フラーッシュ! 

次に盛り会えるのは...また来世になると思うと毎日が辛い(須藤さん)

 

 

 

走ってる方角に晴れ間が見えてるし雨雲レーダーの予報でも掛からない所を走ってるから大丈夫大丈夫、ヘーキヘーキ(安堵)  (雨雲に)勝ったわ。

 

 

 

 

 

 

 

む”ぅ”ぅ”ぅ”う”ん”.....(咽び泣き)